プライベートを楽しむ体力を取り戻したい

30代後半となってから業務過多が原因で適応障害となったあと、復職をして約3ヶ月になろうとしています。
正直体力が減ってしまい困惑することも多いのですが、できる範囲で仕事をして今はプライベートなことに目標を持ってやっていきたいとと考えています。

本当ならもっと仕事をしたかった

体力はかなり減ってしまってもどかしく感じることも多いです。本当ならもっと仕事で成果を出したかったな。と、今でももどかしく思っているぐらいですから。

ただ、仕事でメンタルをやってしまった事実や病気の後遺症的な体調不良は残っているので、会社員としてやっていく前提であれば職務や給与に見合った業務を最低限こなしていければ良い。
そう割り切っていこうと思います。

そんな想いから、今後の目標は自身の体調とプライベートのことを前提にやっていきたいです。

プライベートを楽しめる体力を取り戻したい

自分は2回適応障害になっていて、このプログをその記録として残しているのですが、働けるようになるぐらいには体調は良くなっています。

睡眠の浅さや圧倒的な疲れやすさこそ残っていますが、生活の基盤は安定していますし、状態としては悪くありません。

そろそろプライベートの充実を取り戻したい。そのための体力作りをやっていきたいと思うのが自然ではないでしょうか。

元々がアクティブな趣味をしていたこともあって、最近は以前やっていた趣味に関心が戻りつつあります。

無理のない範囲で、ぼちぼち体力づくりをやっていこうと思っています。