新たな業務が始動、ぼちぼちやっていこう

4月となったこともあり、新たな業務も徐々に始まってきました。
変に肩ひじを張らず、今の出来る範囲で無理せずやっていこうと思っています。

復職からひと月が経って

新たな職場で働き出すも適応障害となってしまい、ひと月休職。

無事に復職を果たしましたが、休職明けからほぼ社内ニートな生活をしていました。

出勤こそしているものの、やることはなく「時間が過ぎるのが遅いな」とすら感じることも多かったです。

入社直後は変に期待をされまくり、無茶振りをされましたが、今後は真逆の対応を取られていて人の管理がうまくない職場なのでしょうね。(口にこそ出しませんが…)

関連投稿

この数日になって年度も切り替わったこともあり、そんな日々も終わりを告げ、新たな業務に携わり始めています。

変にハードルを上げずにやっていく

新たな人間関係を構築していかなければなりませんが、実のことろ不安感も強いです。

今は周囲の人となりがわからない状況で、コミュニケーションを取ろうにも自分の休職のことを聞かれても返答に困ってしまいます。

気を使ってなにか話のネタでも提供しようかとも考えていましたが…

変にコミュニケーションのことを考えこまず、ぼちぼち仕事やっていければ良いんじゃないの?と、思っています。

気力体力ともに微妙な自身に変にハードル上げる必要もありませんからね。