適応障害の悩みは前職のフラッシュバック

仕事を辞めてから数ヶ月たっても、適応障害となった職場の出来事がフラッシュバックし、感情が乱れることがあります。

気分も落ち込むので、結構しんどいのです。

関連投稿:
心地よく過ごすためにやっていること

終わった事、そう頭では分かっている

職場を辞めてから4ヶ月が経過しますが、ふとした時に、嫌いだった上司のことを思い出すことが多いです。

もう終わった出来事でそんなことを考えても仕方がない。そう頭では分かっている。

そんなことは自分が一番分かっているのですが当時の虚しさぶり返すと気分も落ち込むのです。

関連投稿:

カウンセラーにメール相談

嫌だった過去の出来事を考えないようにと、最近は趣味のFPSゲームで銃を撃ち続けて過ごしていた際に、「あっ、カウンセラーの方にメール相談出来る契約をしていた!」と、気がついてメール相談をしてみました。

実ははじめてのメール相談で、この年の瀬のタイミングで連絡を入れて良いものか…と悩んでいましたが、とりあえず連絡をしてみよう。と、今年のうちにと一念発起して行動に移した次第です。

悶々として過ごすよりも、よっぽど良いとは思いませんか?

関連投稿:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■あとがき
本棚の整理のため、ずっと読んでいない本を処分。
仕事を休みだした時に一度処分したのですが、案外いらない本ってあるのだなぁと。